賢明に投資

 株価反発しましたね。一安心ですね。エジプトの情勢が終息に向かうのが良い材料になったようですね。私も保有銘柄3種すべてあがりました。

 なんとか大きく下げずに「配当金」を得て、日々の節約により「浮いたお金」の2本立てで「再投資」に回し、良い循環にもっていけたら大富豪への形が出来てくるんですけどね。まだまだ道のりは遠いですけど・・・

 私の好きな言葉に映画『マルサの女』の資産家役の人が言った言葉があります。「あんたたちはのどが乾いたら水を飲むでしょう。コップに水を入れて飲むでしょう。それではお金は貯まらない。私は飲まない。我慢するのです。コップに水を入れて溢れて垂れてきたのを飲むんだ」

 これが大富豪になるための、絶対条件だと思います。努力のないところに良い結果は絶対についてきません。

※私のホームページです=index