今後の株式

 震災後、株式ブログを封印していました。なぜなら素人にとってどう対処したらよいのか、初めての経験であまりにも難しい問題だったからです。一時すべて今のうちに売ってしまおうとも考えましたが、やはり当初の考えどおり長期保有にこだわることにしました。今回の件も賢明なる投資家になるための試練だと考え、当面は「配当金」のみを待ち望み株式投資に関わって行こうと思います。

 しかしもちろん今後日本経済は今までにないくらい混迷するのは分かっていますが、「一つになれば・・・」乗り切れると考えています。逆に乗り切れないと、普通に生活すらしてゆけなくなると思うので、株がうんぬんなどと言ってられない世の中になるでしょう。

 よって必ず復興することを想定して今月中に買い増しする予定です。